つな天道
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2006.01.01  ペーパーテンコのこと <<00:00


14/08/27 未完成版その6公開
12/08/20 体験版FINAL公開
12/04/05 体験版その5公開
11/07/11 体験版その4公開
11/02/26 体験版その3公開
11/01/22 体験版その2公開
10/12/09 体験版その1公開

100階ダンジョン完成版DL
ステージ4までの内容+αをプレイできます

初めてプレイされる方は、まず付属の「りーどみー」テキストを読まれることを強くオススメします。
キーボードの方はタイトル画面でEscキーを押すとゲームを開始できます
意見・バグ報告等あれば、papertenko[at]gmail.comまでご連絡ください。
ゲーム自体が起動しない場合は、PCのスペックや環境を教えていただけると助かります(OS、CPU、メモリ容量、ビデオカード、DirectXのバージョンなど)

どんなゲームか見ておきたい方は↓の動画をご覧ください

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No.1841 / ペーパーテンコ製作 / Comment*161 / TB*0 // PageTop▲

← ペーパーテンコトラブルシューティング / Home

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このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.09(15:40) / / / [ Edit ]


  


動画にて不具合報告させていただきました
2010.12.10(02:01) / URL / 紅 暇人 / [ Edit ]


  


体験版プレイさせてもらいましたー。
絵がほのぼのとした雰囲気ですごくいいですね。
システムもアクションコマンドからのコンボ等が
かなり面白いと思いました。

修正ファイルを当てた上で確認したバグを報告しておきます
・フィールドで画面にピクシーの玉がある状態で戦闘に
入ったりメニューを開いたりするとフィールドに戻った時、
玉や天子の位置関係なく玉に当たりダメージを受ける
・戦闘でデッキから引けなかったカードが次以降の戦闘に
デッキから独立して追加されてしまう
(使い捨てのような状態になっているようで、引くまで
残る模様)
・防御力が変動してる状態で戦闘を終了すると
メニュー画面の防御力が戦闘終了時の防御力になる
(表示だけで実害はないようです)

応援してますよー
2010.12.12(06:37) / URL / / [ Edit ]


  


ご報告ありがとうございます
普通に進めてたらまず気付かない部分まであり、こちらのチェックの甘さがにじみ出てますな
急ぎ修正しておきます
2010.12.13(01:57) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


DLさせていただきましたが、しょっぱなからキーを押しても反応しませんでした
2011.01.10(08:25) / URL / れもソ / [ Edit ]


  Re: タイトルなし


キーボードの場合はタイトル画面ではEscキー以外は反応しません
Escを押してるのに反応しない場合は、接続不良などでない限り原因がわからないのでこちらでは対応いたしかねます
申し訳ありませんがご了承ください
2011.01.10(17:00) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


うちのパソコンだとフィールドでEscボタン押すとゲームが終了するみたいです
不具合というかパソコン側の仕様かな?
2011.01.12(10:54) / URL / / [ Edit ]


  


最近になって気付いたのですが、プログラム的にフィールド上でEscを押すと強制終了するようになっていたようです
大変申し訳ありませんが、キーボード操作では現行の体験版でメニューを開くことはできません
現在は修正済みなので、次の体験版では問題なく使用できるかと思います
2011.01.12(18:35) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


キーボード操作なのですが・・・

打撃攻撃に対してガード出来ないっぽいです。(射撃に対してはガンガングレイズするのに打撃に対してはどれだけコマンドを押してもガードする気配がないです)

ゲームオーバーになると強制終了するみたいです。

これは下手なだけなのかもしれませんが、ハンマーからのコンボがどうやっても出来ないです。(B射撃からのコンボは出来ました)

これは疑問なのか不具合なのか・・・いくさんのアクションコマンドってどこ押せばいいのorzという状態です。上下左右キーやテンキーでの操作は試してはみたのですが(´・ω・`)

・・・これらによって修正前ファイルなのにけだまキングにものすごく苦戦したのは別の話
2011.01.12(23:47) / URL / / [ Edit ]


  Re: タイトルなし


ご報告ありがとうございます
こちらでも実際に試してみたところ、確かにガードおよびハンマーからのコンボができませんでした
他の部分とキー取得方法は全く同じですが、ここだけなぜかキーボード入力を受け付けていないようです(攻撃前からZキーを押しっぱなしにしておくと一応ガード状態にはなりますが、ガード持続フレームの都合上ガードしたことにはなりません)
いくさんのドリルについても同様でした
この部分だけ別途キーボードの状態を取得するなどもしてみましたが、うまくいきませんでした
原因が全くわからないので、申し訳ありませんが、現状ではゲームパッドを買ってプレイしていただくのが一番かと思います
あと、ゲームオーバーになると強制終了するのは仕様です
2011.01.13(21:46) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


すみません。私のPCはWindowsXpなのですがペーパーテンコの戦闘に入ると画面が黒のまま動きません。(先制攻撃のときはせんせいこうげきの字で止まります)。戦闘が終わり画面を一度最小化その後にみるとフィールドは映ります。どうすればいいですかね?お願いします!。ちなみにビデオカードはSIS651の最新ドライバです。
2011.01.19(01:57) / URL / 一般人? / [ Edit ]


  Re: タイトルなし


「戦闘が終わり・・・」とありますが、戦闘ができないということでいいんですかね?
このゲームではDirectX9.0を使用しています。まずはDirectX9.0以降がインストールされていることをご確認ください
しかし少し調べてみたところ、SIS651チップセットは正式にDirectX9.0に対応していないようです
なのでおそらくSIS651チップセットではできない処理にぶち当たって固まってるんだと思います
残念ですがハードの問題はこちらではどうしようもないので、どうしても動かなければ買い替えをお勧めします
2011.01.19(11:28) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


体験版その2楽しく遊ばせてもらいました

不具合らしきもの報告
・闇毛玉と戦闘を繰り返していたら衣玖さんのランクが上がりC,D欄の技を覚え戦闘中表示されるが使えない。さらに繰り返すとD欄がさらに増える。ダメージ15超えたよやったね衣玖さん!
・町にある左の土管から前のマップに戻るとジャンプができなくなった。
・敵が射撃を複数吐き出す攻撃で初めにダメージを食らった後グレイズしようとするとエラーが出てゲームが止まってしまう(陰陽玉で発生)


ペーパーらしくとても楽しんでいるので応援してますb
2011.01.23(16:59) / URL / おかみ / [ Edit ]


  その2版不具合報告


体験版をプレイさせてもらっている者です。
キーボードプレイでいくさんのコマンドに悶々としています。
やっぱりコントローラーが安定しますね…

 幾つか不具合を見つけましたので、ここに報告しておきます。
--------------
・妖怪広場屋内マップ(宿屋、道具屋、地下への入り口)において、
マップ右端に移動すると左端へ繋がってしまいます。

・妖怪広場地下・第1マップの右端の壁に壁の判定が出ていないようです。
(つまり天子が壁を通過する)

・妖怪広場⇒ザッコザコロードの土管を通過すると、
ジャンプが封印されてしまうようです。

・他のデータでプレイ中に「からっぽ」のセーブデータをロードすると、
冒頭のイベントが表示されずにゲームが開始されます。
その際、フィールド曲が流れなくなります。
(戦闘曲はちゃんと流れる模様)

・バッジ装備画面において、バッジ「ピンチデゼッペキ」を装備しても
「そうびちゅう」欄に表示されず、表示していると思しき空欄(ガツーンナグリの一つ下)を選択すると、
BPが勝手に+1されてしまいます。
但し、この操作によりゼッペキの装備は解除されない模様。
(更に、この状態をセーブして再起動を行うと、バッジ装備画面の残りBPが
-256+(BPドーピング分)と表示されて、その後いじくると
最下部のエラーメッセージが表示され、強制終了されます。)

・敵攻撃をグレイズ時に最下部のエラーメッセージが表示され、強制終了しました。
どうやら弾の連射攻撃に発生しやすい模様。
≪発生確認例≫
毛玉:C射撃(1*3Hit)
闇毛玉:C射撃(1*4Hit)
陰陽玉E:C射撃(1*5Hit)
--------------
以下、エラーメッセージの写し
Runtime Error!
Program:(保存しているフォルダ)\PaperTenko_Trial101208\PaperTenko_Trial2.exe

abnormal program termination
2011.01.23(17:18) / URL / 芥 / [ Edit ]


  >おかみさん、芥さん


早速のご報告ありがとうございます

・広場→ザッコザコロードに戻るとジャンプができなくなる
・妖怪広場地下ダンジョンの右端の壁に判定がない
・からっぽデータロード時の不具合
・バッジのそうびちゅう欄の不具合

以上の不具合について確認ができました。
それ以外のものについては確認ができなかったので、もう少し具体的な状況などをご報告いただけると助かります。
2011.01.23(23:53) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


衣玖さんのランクや攻撃力が上がる現象についてもう一度確かめてみると敵と戦う→セーブ→ロードを繰り返すと発生する模様でした。
また衣玖さんのステータス欄のランクの文字が消えたり技の欄にウニの表記が出ることも・・・
さらに敵と戦う→セーブ→ロードを繰り返すと正常に戻りました。

発生した場所は
・ザッコザコロード二つ目のセーブ(同じマップにいる陰陽玉と戦闘後)
・広場のセーブ(地下の闇毛玉と戦闘後)でした
2011.01.24(07:40) / URL / おかみ / [ Edit ]


  


体験版2もプレイしましたよー
いくつかバグを見つけたので報告します
・天子のB射で地上、空中の一番前の敵以外を選択しても
地上、空中の一番前の敵に攻撃する
(けだまキング戦のけだまAのみ例外
ただし一番後ろのけだまBを選択するとけだまAに当たる)
・地上+空中の構成や↑の例外等で先頭の敵以外を倒した
後、B射やものしりで倒した敵を選択できる
(名前は表示されない)
選択した場合、ものしりはそこに居た敵を解説する
B射はそこより後ろの敵を攻撃する、後ろに敵が居ない場合
射撃を撃ったまま動かなくなる
・けだまキング戦で逃げれる(戦闘が終わってもBGMが
流れたままになるが、正常にイベントが進む
流れたままのBGMは別の戦闘で勝利するか、
ロード等で再度けだまキングと戦うと止まる)
・マップを切り替える時、空中で行く方向と逆向きに移動
しながら切り替えポイントに入るとマップ切り替えの挙動が
おかしくなる
(地形の都合で切り替え判定が上に伸びていないがけ
マップ左側のみで起きる
少し立ち往生するだけでほぼ実害は無い)
・マップ切り替え、ロード等で画面が切り替わっても
弾の判定が消えない?
(主にがけマップ一番上のピクシーに弾を撃たれた
直後に右側からマップ切り替えをすると起きる
けだまキング前でセーブして付近の陰陽玉に
セーブブロック下辺りに弾を飛ばしてもらいロードをする
でも起きたので弾の判定が消えてないというバグのはず)
ちなみに前回あった弾のバグは修正出来ているようです
(メニュー開閉では弾がそのまま、戦闘後は弾が消えるが
ダメージは受けない、ただし↑と同じで判定は消えていない)
・おかみさん報告の衣玖さんのバグですが、どうやら
戦闘しなくても特定のセーブ地点でセーブ→ロードのみで
発生するようです
(セーブ→起動しなおしてのロードでも発生する)
・連射射撃でのエラー落ちですが、特に決まった法則は
無いようですが、一定の乱数で起きているような気がします
(たとえばけだまキング前でセーブしてすぐにけだまキング
に挑み、2ターン目のキングの射撃でエラー落ちした後、
同じようにけだまキングに挑んだ場合、2ターン目に
射撃をしてきてエラー落ちするという状態が何度も起こった
ため)

報告が凄く長くなってしまいました・・・
まだまだ始まったばかりですが、マイペースで製作
頑張ってくださいね
生放送のほうも(天則含めて)楽しみにしてますよ
2011.01.24(22:27) / URL / Ynal / [ Edit ]


  >おかみさん


詳しいご報告ありがとうございます。

こちらでも戦闘→セーブ→ロードを繰り返してみましたが、やはり不具合確認ができませんでした
おそらく環境依存のバグだと思われます
一応怪しいところを修正はしてみましたが、何ともいえないので近いうちにまた修正パッチを配布しようと思います
2011.01.24(22:27) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  >Ynalさん


お世話になっております
相変わらずのバグ検出精度、恐れ入ります

大体はKIAIで直りそうですが、ランクバグと連射エラーだけは再現確認ができないのでどう対処すればよいものやら
一回生放送でバグ取り配信でもしようかしら
まあしばらくは生放送やる時間が取れなさそうですがね・・・
2011.01.25(23:19) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


けだまキングに負けても、倒した後のイベントが発生します。そして、負けた後に撃破後イベントが始まっても戦闘BGMが止まらず、さらにフィールドBGMと同時再生されてます。
ただ、イベントが終わるとてんこがダメージ表示とともにプルプル震えだしたあとピチューンするようです。戦闘時と合わせて2回ピチューンします。

以下はちょっとした事なのですが、

妖怪広場から行ける地下の所で、2つある丸太的な足場の右のほうの足場から左に向かってジャンプすると上部画面外にはみ出し、壁を越えたり乗ったりすることが出来ます。(そうしたことによって何も起こりませんが。)

バッジの「すべて」の欄と「そうびちゅう」の欄では文字のフォント(?)が違ってます。

闇けだまに明らかに気付くであろう距離まで接近しても気付きません。
2011.01.29(18:31) / URL / スラスラ / [ Edit ]


  >スラスラさん


ご報告ありがとうございます
ご報告いただいた不具合を確認しました

バッジについては既に報告がありましたので、対応済みです
あと、ヤミけだまのは視認範囲を設定してないことによるものですが、わざと放置してあります
2011.01.29(22:47) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  最高だZE☆


つい昨日某動画でこのゲームを知り体験版2を
プレイさせていただいた者です。とても楽しいですね
ペパマリ好きなのでこのコラボは最高です^^
バグ報告はしたかったんですけどもう他のみなさんが
全部言っちゃてますねw会話も面白いし世界観もいいし
キャラも可愛いし最高です!!宿屋のパルさんには
やられましたwww戦闘システムも原作に+αした感じで
楽しめます♪BGMもとても素晴らしいです。
ちなみになんですけど、調べればすぐわかるんでしょうけど
あなた個人で造っているんですか?そしていつ始動
し始めたんですか?自分にわか野朗なんでそこらへんが
あんまりわかってないです……すいません
ただもう全力で応援してます!!!!完成を末永く待ってます!!
今の時期冷えるので体調管理には気をつけてください
あとこうゆうサイトでコメント投稿するのは初めてなので
行がおかしいかもしれません。異常長文失礼しました
2011.01.31(07:27) / URL / にとり好きなやつ / [ Edit ]


  >にとり好きなやつさん


応援コメありがとうございます

製作は企画・プログラム・グラフィックは全てわし1人でやってます
あとのBGMおよびSEは他所のをお借りしています(一部自分で加工)
作り始めたのは大体半年前くらいですかね
半年かけてやっと今くらいの進行度なので、完成はまだまだ先になるとは思いますが、どうぞ末永くお付き合いくださいませ
2011.01.31(13:09) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  凄いとしか言えねぇ


全部一人ですか!?半ばそのつもりで聞きましたが
実際そうだと聞くとビックリします………
ってかゲームって企業が何年もかけて一つ造る
ものでしょ!?それを一人でって………
構築、作画、作成、実装、テスト、バグチェック、
バグ取り除き、体験版作成、そして要領の問題
うわあああ~~~~果てしねぇ!!凄いってマジで!!
……でも、自分の思い描いた通りに一つの
作品(物語)が出来ていくって、想像しただけでも
楽しいですよね♪それが……夢を現実にするって事じゃないかい?
……色々と脱線してしまいましたが、なんというか
あくまで余裕を持ってがんばってくださいね♪
免許取得も応援してます^^(ファミマとローソンw激戦区か?w)
これからも細かく途中経過を覗かせてもらいますよぉ~☆
[個人的で勝手すぎる相手の事を考えない馬鹿なリ⑨エスト]
※スルーしてくださって構わないです。というかレッツ☆スルー
1戦闘突入時のBGMが欲しいです(イントロ的な意味で)
2ものしりリスト的な物が欲しいです(衣玖さんノートみたいな)
3隠しダンジョンがあったら嬉しいです(それを言うのはまだ早い)
4東方らしく無理ゲーっぽく(難易度設定は予定されている)
5コワッパ的なポジションのキャラ(大体5.6回戦う)
6妖怪広場地下大迷宮(アクションが増える事により行ける範囲が広がる)
7相談屋(だったっけ?ペパマリの依頼を受ける所みたいなやつ)
↑要はサブイベントを充実させて欲しいとゆう事です
8マリスト系ステージ[砂漠][南の島][火山](舞台が幻想郷だと難しいかなぁ?)
↑迷いの森は竹林と魔法の森とありますね。氷の世界もギリあるかな?
散々描きましたが、ただの戯言です。もうストーリーは大まか出来上がってる
でしょうからあなたのその真念を衣玖さんのドリルの様に貫いてください
異常、何様だコノヤロウコメントでした
(読んでくれた方、ありがとうございます。超長文失礼しましたm(u_u)m)
2011.01.31(15:44) / URL / にとり好きなやつ / [ Edit ]


  Re: 凄いとしか言えねぇ


最近の同人ゲームは1人で作ってるものも結構多い気がするので、そんなに珍しいことでもないと思いますよ
妖々剣戟夢想なんかも確か個人製作だったはず。さすがにこれと比べるとうちなんか足元にも及ばない
あと音楽までひっくるめて全部1人っていうのもたまに見かけますね

リクエストについてですが、5と8以外は既に案として存在しているので、ほっといても組み込まれると思います
5と8は東方であることを考えると実現は難しいですね。幻想郷にはそもそも海がないという話も聞きますし

最後に、心苦しいですがアドバイスを1つ
コメント欄であまり長い文章を書くと、ページが下に長くなって以降のコメントが見づらくなるなど他の閲覧者のご迷惑となることがあるので、長文を書くときはできるだけ拍手コメントなどを利用されることをオススメします
バグ報告など、他の人にも見える方が良い場合は別ですが
まあ長くなってきたら別記事に移すなど、こちらでも対応はします
2011.01.31(22:08) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


すみません……以後気をつけます
あと毎回返信ありがとうございます
2011.02.01(00:07) / URL / にとり好きなやつ / [ Edit ]


  


バグ報告
・特定の行動で壁の横側にめり込むことができ、壁を登れてしまう
(ある程度離れた所からのダッシュ、ペーパーモードで壁に近づく等めり込む状況さえ作れれば
マップ内の壁ならどこでも再現する、マップ端の見えない壁は町の室内マップ以外の右端では
再現するが左端と町の室内マップは再現できない模様)
・フィールドで弾を撃つ敵がこちらに気が付いてから弾を撃つまでの間に仲間チェンジ等の
イベント以外の動きが止まるものをすると敵が弾を撃つモーションのまま固まる
(離れて止まった敵がこちらを見失うと解除)
・必要経験値10以上で丁度レベルうpするように経験値が入ると次レベルの必要経験値が
-1レベル分(-20)される
・ゴリアテ戦でゴリアテを天子が防御した状態で倒すとアリス戦の1ターン目の防御力が
+1されたままになる(次ターンで解除)
・前消したはずの魔法の森入口セーブ前のバッジが再出現している
(もしかしたら一部の設定が生版3の差分当て以前の状態になってるのかも)
・しゃんはいで先制して戦闘に入り、衣玖さんにチェンジした状態で戦闘終了すると衣玖さんが
見えなくなる(フィールドアクションは使える、仲間チェンジで解除)
・縦にスクロールするマップでしゃんはいが自爆をして画面外まで行った時点で居た高さ
より下にスクロールしているとしゃんはいが戻ってこなくなる(その高さまで登ると落ちてくる)
・町の外に出る時の行き先選択のイベントがキャンセルしても再度発生する(選択するしかない)
・フィールドでしゃんはいが爆発したモーションの時に仲間チェンジすると再度しゃんはいの
フィールドアクションを行うまで仲間の位置や挙動が若干変化する
(画面外に行った辺りで変えると天子よりかなり下に位置するようになることもあった)
・フィールドで当たり判定が変化する仕掛けを動かした後、マップを切り替えるまで
元の判定が微妙に判定が残る(地下の岩以外はあった所で特に意味無し)
・フィールドのビッグしゃんはいが仲間チェンジ等のイベント以外の動きが止まるものを
している間当たり判定の姿になる(それだけ)
2011.03.06(13:00) / URL / Ynal / [ Edit ]


  


体験版3バグ報告です~。
・魔法の森へ行った後に町へ戻ると、にとりの右の方の場所に見えない足場が出てくる。
・なぜかやみけだまのいる場所へ入れない。
下は何故かわかりません。
これらは桃が逃走した後にリロードしないでやったときにおこるようです。
バグ報告でした。応援しています!頑張ってください~
2011.03.06(18:30) / URL / おこぜ / [ Edit ]


  >おこぜさん


ご報告ありがとうございます
わしと何人かが検証してくれたようですが、どちらも再現ができませんでした
できれば起こったときの状況や場所のもう少し詳しい説明をお願いします
2011.03.08(10:48) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


天子の前髪が可愛いですね!!
さて、体験版3で確認したバグを1つ
・非想を宣言した後仲間が霊力を消費する行動をして霊力0の状態で敵の射撃をグレイズすると非想が発動せず進行不可になります。

パルスィが可愛くて好きです。応援してます!
2011.03.19(13:57) / URL / nira / [ Edit ]


  >nira さん


ご報告ありがとうございます
確認&修正をしました
2011.03.19(23:13) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


ゲーム起動直後、エラーで強制終了されます。
エラー署名papertenko_trial3.exe Appver:0.0.0.0 ModName:ntdll.dll
ModVer:5.1.2600.6055 Offset:00010a19

OS:XP Professional Ver 2002 SP3
CPU:AMD Phenom(tm)2 X6 1090T
メモリ:2G2枚(3.25G)
ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 460
ビデオカードドライバ:Ver 6.14.12.6658
DirectX:9.0c

NetFrameworks 3.0 2.0 導入 1.0 未導入
windows98/Me互換起動すると、ちょっとだけ動きます。が、
30秒そこら(たいてい毛玉との戦闘中)にエラーが起きてしまいます。

エラー署名papertenko_trial3.exe Appver:0.0.0.0 ModName:aclayers.dll
ModVer:5.1.2600.5906 Offset:00016b95

というエラーです。
以上を報告いたします。よろしくお願い致します。
2011.03.27(21:19) / URL / lesswind / [ Edit ]


  >lesswindさん


すみません。こちらでは原因がわかりませんね・・・
スペックに問題があるとは思えないので
aclayers.dllやntdll.dllでググって解決法を探してみてください
2011.03.27(23:21) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  返答ありがとうございます


現在、256色モードで起動を有効にすると動きます。
いろいろと残念な事になっていますが・・・
>aclayers.dllやntdll.dllでググって解決法を探してみてください
了解しました、グーグル先生と相談してみます。
解決方法がわかったら、また来ます!
2011.03.28(00:10) / URL / lesswind / [ Edit ]


  


体験版プレイさせていただきました。
とはいってもまだステージ2の途中です。

それで、そのステージ2なんですが、土管迷路の部分にあるスイッチを押すと必ずエラー(Runtime Error)が出て強制終了します。
2011.05.29(18:33) / URL / kazu / [ Edit ]


  >>kazu様


ご報告ありがとうございます。
気付くのが遅れて申し訳ありません。

こちらでも試してみましたが、再現確認できませんでした。
2011.06.02(23:18) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  進めない


いつも楽しくプレイさせていだだいています。
ところで、アリスを倒した後永遠亭に行こうとすると画面が真っ暗になって進めません。パッチは当てているのですが・・・どうすればいいんですか?
2011.06.09(18:08) / URL / ロリコン / [ Edit ]


  Re: 進めない


>>ロリコンさん

ご報告ありがとうございます。
「永遠亭に行こうとすると・・・」というのはどのタイミングのことでしょうか?
2011.06.11(00:26) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  進めない


返信ありがとうございます。
行先を選ぶところで永遠亭方面を選ぶと真っ暗になってしまいます。
2011.06.11(09:55) / URL / ロリコン / [ Edit ]


  進めた


すいません。進めるようになりました。
申し訳ありません。
2011.06.11(13:53) / URL / ロリコン / [ Edit ]


  乙ですよー


それが主人公だ!!!

という訳でステージ2最後までプレイしましたが…
物の見事にぐや関連のバグしか見つからなかったです。
報告しますねー。

・上海かもこもこを連れているときにHP2回復の会話をすると麺類の登場位置がおかしいというか影がおかしい
・火鼠の皮衣張りのぐやに座薬爆弾撃ったらフリーズ
・金閣寺の天井を天道でカウンターするとぐやのチャージ状態が解除されないで、次のターンまたスペルを撃ってくる
・ぐやのスペルを天道でカウンターして止めを刺すともう一行動した後ぐやが倒れる
・ぐや戦の途中で×を押して閉じるとなんか自動回復した様な変な音が鳴る

こんな感じですね。
後またハンマーがあらぶって今度は上がって攻撃力が3なんですがどうにかなりませんかね。
2011.07.11(23:18) / URL / 黒リンゴ / [ Edit ]


  


何度も蘇るスペクターさん。
レベルアップしまくりでウハウハ♪
ただいまのレベルは24でございます。

麺類の動きに違和感を覚えるだけで
目立ったバグはありません。

ちなみにまだ天罰の石柱は配置されてないんですか?
2011.07.11(23:29) / URL / にとり好きなやつ / [ Edit ]


  Re: タイトルなし


そこは空気を読んでくれませんかそうですか

石柱はスペクターのいるマップにあるはずですよ
まだ取れませんがね
2011.07.11(23:35) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  Re: 乙ですよー


それが主人公だ!!!

報告どうも
ぐや戦はまともにデバッグしてもらってないからか・・・
とりあえずハンマーは例の方法で直すといいよ
2011.07.11(23:48) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  それが主人公だ!!!


迷言頂きました。不覚にも感動した自分はどうすれば・・・
体験版その4楽しませてもらいました。とても良かったです。

修正された事によりスペクターさんは成仏したようです。
メガテンが元だったんですね。自分コイツの場所でやめました。

黒リンゴさんがもう言ってますが麺類が少し手前に出ます。
謎の立体感(奥行き)の誕生。火鼠に対して座薬は
コマンドが成功しないとフリーズするみたいです。
スペルぐやにカウンターでとどめを刺すと最後に試合外攻撃を仕掛けてきます。
ちなみにそれで死ぬと死んだ後にレベルアップして全回復して
ゲームオーバー画面になります。軽くカオスです。

何故か敵がチャージ状態になっている事があります。
(アリス戦上海、うさぎ、スペクターで確認)特に影響はないみたいです。
スペクターさんに天道を使うと2HITします。(ダメージ表示は普通に一つ)
ウィルオウィスプではHP的に確認できませんでした。
ハイパーけだまの射撃に対し天道を使うとランタイムさんが現れます(またお前か)

レイリョクセツヤクを付けているのに霊力2,5の状態で霊力消費3の技を
選択できません。使った上での消費を0,5抑えるだけであって必要消費霊力が
減るというわけではないんですね。

妖怪広場からプロローグ道中に戻るとBGMが再生されません。
イナズマドッカンがある地下に入り、出ると再生されます。

あとはスーパーハンマーの部屋から出ると変な場所に出る(永遠亭入口に移動)
ぐらいです。バグかはわかりませんがうさぎの射撃に対して非剣が反応するのは
ちょっと無理があると思います。

あまり役に立たない情報ばかりですみません。以上報告させて頂きました。

次のステージは一体どこなんでしょうか?そして誰が仲間になるのか、
どんな敵が出るのか、ボス戦前のてんこの迷言と色々楽しみですw
一先ずはステ2も完成した事ですしゆっくり休んでください。
これからもゆっくりと頑張ってもらえると嬉しいです。
2011.07.12(07:27) / URL / にとり好きなやつ / [ Edit ]


  体験版その4(バク)


はじめまして。
体験版その4をプレイさせてもらいました。

既出かもしれませんが、コスト3の天符「天道是非の剣」で発動後にカウンター攻撃するとエラーをおこして強制終了します。
(発動自体には問題ない。)
2011.07.15(11:11) / URL / ・・・? / [ Edit ]


  バク追記


パソコンの環境かもしれませんが、妹紅の火炎攻撃のコマンド入力と衣玖の電撃攻撃が若干おかしいです。
(衣玖の場合、帯の上下移動が出来ない。妹紅はコマンド入力が出来ない。)
2011.07.15(17:12) / URL / ・・・? / [ Edit ]


  


体験版プレイさせていただきました。
石柱はまだとれないとのことですが、石柱の置いてある段差に向かってジャンプをしてぶつかった時にもこうのアクションを起こすと壁に引っかかって、引っかかったところからジャンプすると登れて取れました。
また取った後、にとりの店の販売で表示枠が足りないようで突き抜けてしまっています。
2011.07.15(18:35) / URL / / [ Edit ]


  


ペーパーテンコ体験版4やらせていただきました。

感想は言葉にできないくらい面白いので省かせていただきます。

で、不具合が1つだけ・・・
通常戦闘のBGMが鳴らない。(ボス戦のBGMはちゃんと鳴る)
通常戦闘のBGMだけ鳴らないんです。ほかは全部鳴ります。

もちろん応援してます。
2011.07.18(16:50) / URL / 1口 / [ Edit ]


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2011.07.18(20:13) / / / [ Edit ]


  更に追記


バクの報告をします。

ボス撃破で取得するパワーピーチ(?)でどうやらスキル強化をするとハンマーの攻撃力が0になるみたいです。

あと、スペル『六震』取得場所の中段の左側の壁が通れるようになっています。
2011.07.18(23:00) / URL / ・・・? / [ Edit ]


  


バグ発見です。
土管がたくさんある竹林の場所の左上あたりの!のやつに上海をぶつけたらエラーメッセージが出ました。なんかたくさんかいてあってよくわかりません。とりあえず確認してみてください。
2011.07.19(21:44) / URL / 雑魚 / [ Edit ]


  


遅くなりましたが、皆様ご報告ありがとうございます。
報告があったバグについてまとめて返信します。

・上海かもこもこを連れているときにHP2回復の会話をすると麺類の登場位置がおかしいというか影がおかしい
再現はするけどなぜか直らないのでとりあえず放置

・火鼠の皮衣張りのぐやに座薬爆弾撃ったらフリーズ
麺類がノーマルランクかつアクションコマンド失敗したときのみ再現
修正済み

・金閣寺の天井を天道でカウンターするとぐやのチャージ状態が解除されないで、次のターンまたスペルを撃ってくる
多分修正済み

・ぐやのスペルを天道でカウンターして止めを刺すともう一行動した後ぐやが倒れる
多分修正済み

・ぐや戦の途中で×を押して閉じるとなんか自動回復した様な変な音が鳴る
修正に結構時間かかりそうなのでとりあえず放置

・何故か敵がチャージ状態になっている事があります。
再現しないので放置

・スペクターさんに天道を使うと2HITします。(ダメージ表示は普通に一つ)
スペクター以外でも出そうな気がします
修正済み

・ハイパーけだまの射撃に対し天道を使うとランタイムさんが現れます(またお前か)
修正済み

・レイリョクセツヤクを付けているのに霊力2,5の状態で霊力消費3の技を選択できません。
仕様ということで

・妖怪広場からプロローグ道中に戻るとBGMが再生されません。
修正済み

・スーパーハンマーの部屋から出ると変な場所に出る。
再現しないので放置

・バグかはわかりませんがうさぎの射撃に対して非剣が反応するのはちょっと無理があると思います。
バグではないでがごめんなさい

あまり役に立たない情報ばかりですみません。以上報告させて頂きました。


・天道で発動後にカウンター攻撃するとエラーをおこして強制終了します。
多分上のランタイムさんと同件と思われます
修正済み

・パソコンの環境かもしれませんが、妹紅の火炎攻撃のコマンド入力と衣玖の電撃攻撃が若干おかしいです。
うちでは再現しなかったのでわかりませんが、
前に似たようなバグがあったので同じ対応をしました
多分これで修正されてるはず

・石柱の置いてある段差に向かってジャンプをしてぶつかった時にもこうのアクションを起こすと壁に引っかかって、引っかかったところからジャンプすると登れて取れました。
空中でもこのアクションが使用できないようにしました
修正済み

・また取った後、にとりの店の販売で表示枠が足りないようで突き抜けてしまっています。
今後要修正

・通常戦闘のBGMが鳴らない。
再度DLしてみてください
それでダメだったらちょっとお手上げ

・スキルカードのある段差に天子が届かない
現時点では仕様です

・ボス撃破で取得するパワーピーチ(?)でどうやらスキル強化をするとハンマーの攻撃力が0になるみたいです。
再現せず
黒リンゴさんと同じ現象かな
環境依存かもしれません

・あと、スペル『六震』取得場所の中段の左側の壁が通れるようになっています。
多分右側の間違いですね
修正済み

・土管迷路のスイッチに上海をぶつけたらエラーメッセージが出ました。
以前直したはずなんですが、環境依存?でまだ出るようです。
ちょっと再現が難しいので、すみませんが放置で
2011.07.20(19:14) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  バグ報告


はじめまして。
体験版その4をプレイさせていただきました。すごくいい出来で楽しんでプレイさせてもらっています。
さっそくバグ報告を。
もこうにフェニックスの羽を覚えさせてバトルプラクティスでフェニックスの羽を使用し、逃走したら以後の戦闘でフェニックスの羽が使用不可能な状態になりました。ゲームを終了させて覚えさせる前のデータをロードしてまた覚えさせても使用不可能な状態でした。
確認お願い致します。
応援しています、制作頑張ってください。
2011.07.25(18:14) / URL / Mr.G / [ Edit ]


  


体験版4で土管迷路マップにあるスイッチがランタイムエラーで押せなくて悔しかったので初めからやってみました。
ら、エラーが出ずスイッチが押せたのと、同マップで引き継いだデータでは何もなかった場所に、初めからバッジがあるのに気付きました
自分は初版?その1?からずっと同じセーブデータでやってます。
同様のエラー出てる人もそんな感じなのかな・・・

あとは麺類が可愛いたまらないのとパワープラスBP9ってことで永遠亭マラソンしてLv上げしてます!!
影から小声で応援しつつ楽しみに待ってますー
2011.07.26(16:05) / URL / nira / [ Edit ]


  


完成すごいまってます!!がんばってryrhs
2011.10.23(15:30) / URL / ちび / [ Edit ]


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2012.04.07(10:12) / / / [ Edit ]


  


体験版その5なんですけど、4からセーブデータを引き継ぐと
HPが91/1となってしまい、まともにプレーができない状態です
解決お願いします
2012.04.08(11:06) / URL / メメイラ / [ Edit ]


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2012.04.08(11:51) / / / [ Edit ]


  Re: ステージ3


>パンダさん、名無しさん
ご報告ありがとうございます。
修正パッチをアップしました。

>はたけさん
スーパーブーツを取っていればイベント発生するはずなんですが・・・
こちらでは再現しないので、それっぽいところを直したものをアップしました。
これでも直らないようであれば再度ご報告ください。

>メメイラさん
同じくこちらでは再現しないので、それっぽいところを直したものをアップしました。
ただ、その5になってからセーブした場合は手遅れになっている可能性が高いので、
申し訳ありませんが最初からのプレイを推奨します。。。
2012.04.08(14:21) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


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2012.04.10(00:40) / / / [ Edit ]


  


はじめまして
体験版5楽しくプレイさせていただいてます

バグ報告なのですがゴリアテとアリスのHPが1になっているので修正お願いします
2012.04.10(17:21) / URL / 土偶 / [ Edit ]


  


最新パッチを当てた体験版5にて、体験版4のセーブデータを引き継いでプレイしようとしてもレベル10だったのがレベル5になっていたり、所持金4ケタだったものが1円になっていたり、HPの表記がおかしくなっていたり、既に永遠亭クリアしていたのに仲間が衣玖さんだけになってたりしてプレイができません。
2012.04.14(12:35) / URL / 名無し / [ Edit ]


  初めまして!


初めまして、ゼアスルムと申します。
ペーパーテンコをdlしたのですが修正パッチの当て方が分からないのでどうかやり方を教えてください。どうかお願いします。
2012.04.19(12:16) / URL / ゼアスルム / [ Edit ]


  Re: 初めまして!


>ゼアスルムさん

zipを解凍して、中身を本体フォルダに入れてください
上書きするかの確認が出るはずなので、すべて上書きしてください
2012.04.19(16:31) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  


ほかの人がバグ報告してないんで、自分だけですかね?
えーりんにアンチ桃をもらった後にえーりんと会話できませんでした。
ペーパーテンコおもしろかったです。
これからもがんばってください

2012.04.30(16:23) / URL / 千里 / [ Edit ]


  


体験版5にてバグ(なのか、初歩的なことなのか)?
・いくさんのドリル入力がキーボードだとできない?
 (とてつもなくシビアなようでしたら修正すべき所かと思います)
2012.05.01(18:22) / URL / masa / [ Edit ]


  バグ報告


・にとりのパズルで、 連結、15グラフの順で選んだら戻れなくなった。
・バグではないけど、文字がはみ出てる、角、マルタにめり込む(復帰可能)などがありました。
2012.05.17(22:43) / URL / / [ Edit ]


  バグ報告です


先ほど体験版5の方をプレイさせていただきました
非常に面白かったので製品版を楽しみにしております!

さて、タイトルの件なのですが
ステージ3のボス前の部屋でモドルゲートを取得したところ「アイテムがいっぱいです」と出たのですがアイテムを捨てたく無かったのでキャンセルをしたところモドルゲートがてんこの真上に出現し取得、再び「アイテムがいっぱいです」表記が出てキャンセルするとまた真上に出現…という現象が発生しました。

このままだと進行不可能だったので諦めてアイテムを捨てたのですがその間に取得したモドルゲートがアイテムの最大所持数とアイテム欄を飛び越えて大量に所持しておりました

言葉だとわかりにくいかもしれませんが

実はニコニコ生放送で配信しながらプレイしていたのでタイムシフトがまだ残っております
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv97912942
原因のシーンは20分あたりです

参考にしていただけたらと思います

応援しておりますので製作の方頑張ってください!!
それでは失礼いたしました
2012.06.23(23:59) / URL / 重曹としこ / [ Edit ]


  


体験版5にて勇儀との戦いに入った瞬間フリーズします
同様の現象の方、おられますか?
2012.07.16(18:40) / URL / / [ Edit ]


  


体験版(その5、パッチ適用後)プレイさせていただきました。
製品版が楽しみです。本家やったことのある人にはたまらないですね。

バグ報告させていただきます。
地底ステージで宝箱のあるフロアにて、宝箱にたどりつくと詰む
(あらかじめ鍵は入手済みだが、宝箱を開けずにいったんステージ3をクリアしました。その後あらためて宝箱のある場所に行ったら宝箱が開きません(!マークは出ますがaボタンも↑ボタンも何も反応しない)。その場所から出られずリセットするしかありませんでした。

人形デールとグリモワデールの重ね掛けができない(仕様でしょうか?ナニーカデールと人形は重なりました。)
2012.07.18(01:24) / URL / alpha / [ Edit ]


  


ゆうぎのパンチをボタン押しっぱなしでミスるとフリーズします・・・
2012.07.18(21:56) / URL / タモる / [ Edit ]


  質問です


こんにちは、早速ですが質問です
体験版5をダウンロードし、パッチを当てたのですが
ゲームが始められませんでした、詳しく書きます

起動じたいは出来ました。タイトルも表示されます
その後スタート(キーボードではescにあたる)を押すと
本来ならセーブデータ画面「プリン・・・ファイル(1~6)・・・からっぽ」が右からフェードインすると思うんですが
その画面がバグってました
「ファイル(1~6)」のコマどり(?)の軌跡が画面上に残っていて
選択アイコンのプリンも方向キーで下にいくと増殖していきます
このときキャンセル(キーボードのx)を押すとバグが消え
タイトルが正面に来ます
キャンセル→スタートを繰り返していると
「ファイル(1~6)」と「からっぽ」のフォントが消えて
「プリン」と「からっぽ」の背景の空白のみがフェードインします

ゲームを始めようとしてファイルを選択すると
「なうろーでぃんぐ(てんこorいく)」が出た後
エラーを吐いて強制終了しました
以上が現状です

以下にスペックを書きます

OS、microsoft windows XP professional version 2002 service pack 3
CPU、1.19ghz/1.70ghz 
メモリ容量、Display Memory: 16.0 MB Memory: 1022MB RAM
ビデオカード、ATI Mobility Radeon
DirectXのバージョン、DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

おそらくこちらの環境の問題かと思われるのですが
必要なスペックを満たしているのかと
対処法が知りたいです

お忙しい中であると思われますが
どうぞよろしくお願いいたします。

長文失礼いたしました。
2012.07.21(17:52) / URL / あぼっち / [ Edit ]


  Re: 質問です


>あぼっちさん
すみません、こちらも最低必要環境を把握できていないのですが、
スペック的には動かないことはないと思います。
一応DirectXを最新版にしていただくのと、エラーメッセージの内容を教えていただけますでしょうか
2012.07.22(14:53) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


  返信ありがとうございます


返信ありがとうございます

以下がエラー署名の写しとなります

AppName: papertenko_trial5.exe AppVer: 0.0.0.0 ModName: papertenko_trial5.exe
ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00102b01

directx 9.0c は最新版じゃないんですね(汗
確認してアップデートしてみます

では返信お待ちしております。



2012.07.22(21:09) / URL / あぼっち / [ Edit ]


  追記です


directxのバージョンアップの件で追記です

一応最新版ということで「DirectX エンド ユーザー ランタイム」をインストールしようとしたところ 「最新版もしくはそれ同等のバージョンが見つかったのでインストールの必要はありません」と出たので
directxのバージョンはおそらく異常なしという報告の為追記しました

もし最新版が他にありましたら
お手数ですが名前を教えてください

以上です
2012.07.22(21:30) / URL / あぼっち / [ Edit ]


  Re: 返信ありがとうございます


>あぼっちさん
申し訳ありませんが、結論から言うとこちらでは解決法がわからないのが現状です。
DLしたものを一度削除して再DLしてもダメだったら正直お手上げです。
エラーメッセージを頼りに検索して調べてみるといいかもしれません。

ただ、タイトル画面は動いているので、タイトル以降のところを動かすためのスペックが足りていない可能性はあります・・・(メモリとか)
2012.07.23(00:08) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


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2012.08.22(19:15) / / / [ Edit ]


  


体験版FINALプレイさせていただきました。
素直にとても面白いと感じました。

こちらで確認しましたバグ?(仕様であればすみません・・・)を報告です。

・にとりのショップでアイテムを購入すると次回から500円づつ値段名が上がっていました。

確認できたのが以上になります。
2012.08.23(04:10) / URL / shin / [ Edit ]


  


にとり商店で品物の価格が500円ずつ上がるのは仕様ですよ
2012.08.24(00:18) / URL / / [ Edit ]


  


すでに報告済みかはわかりませんが不具合報告です。

地底ダンジョンにて(!)ブロックを押すと動く足場(宝箱があるマップ)で
!ブロックを押した瞬間に「動作を停止しました」で強制終了になってしまいます。

道に迷ってて本来進む方向ではなかったのですが、ブロック押したら確実にエラーが出てしまったので報告しておきます。

非常に面白いゲームなので完成版ができる日をゆるーく楽しみに待ってます。
2012.08.24(16:13) / URL / くそたま / [ Edit ]


  


条件がいまいち不明なんですが、地下のボス、スベ何とかさん2戦目で
パワーアップ済ゆうぎ姉の通常攻撃が(たぶん)成功したとき、
なぜかダメージが入らずそのままうんともすんとも動かなくなります。
露骨に失敗したときはダメージが入らずそのままバトル続行します。
2012.08.24(22:21) / URL / べび / [ Edit ]


  


バグかわからないけれども報告

藍様のブディストに天道是非の剣の効果が出ない

広場地下一番奥のスペクターを倒した後に道場に行くと
ちぇんを倒していてもまたちぇんを倒せと言われるうえに
HPやらダメージやらが見えない状態になる
会話も真っ白になっている
ちぇんを倒した後藍様に話しかけると同じくバグっている
2012.08.25(08:33) / URL / ケーラン / [ Edit ]


  


修正:なんどかセーブロードを繰り返したら
    道場のバグは直りました
2012.08.25(08:35) / URL / ケーラン / [ Edit ]


  


はじめまして、FINALプレイさせてもらいました
早速ですがバグ報告させていただきます

・イチモクレンをイクさんでものしりした後にゲームオーバーになると、そこでゲームが止まってしまうみたいです(再開のデータロード画面がでない)

ペーパーマリオ大好きの自分にとって、このゲームはとても素晴らしいものなので頑張ってください!
ゲームの完成、楽しみにさせていただきます
2012.08.25(09:24) / URL / ばつ / [ Edit ]


  


らん様倒した…Lv18、気合のごり押しMAXでした。

上のゆうぎ姉で止まる話なんですが。
成功じゃなくってたぶん失敗したときです。
ゲージMAXまで上がってしまった時に発生していました。

あとは、装備してるバッジ一覧がスクロールしないことがあります。
ガツーンジャンプなどの消費霊力が表示されていないときがありました。

あと、これは要望なのですが。
仲間の攻撃、後ろの敵に攻撃できるキャラが少ないです。
そして、しゃんはいの通常攻撃はジャンプ力が低く、小さめの敵でも飛び越えられず、
実質正面にしか当たらないので、アクションの意味が大してありません。
そこで、ジャンプ力を上げるか2段ジャンプにして、もっとアクション次第で
奥の敵に攻撃できるようにしてはどうでしょうか?
2012.08.25(14:45) / URL / べび / [ Edit ]


  


体験版楽しく遊ばせていただきました。

バグ報告です。既出だったらすいません。(環境依存がほとんどの気がしますが...)

・めんるいがF.U.Vを使い、その効果中にぐやが龍の頸の玉…を使ったとき稀にダメージ表示は出るがダメージを受けていない。

・くそたまさんと同じ現象ですが、一番奥のスペクターを倒したのち止まるようになった。また、その部屋に入る際画面表示位置が少しおかしくなっている。(1段上のところが基準になっている)

・1番奥のスペクターと戦いGAME OVERになるとフリーズする。

・完全に環境依存ですがノートパソコンでテレビにHDMIケーブルで出力するとfpsが70ぐらいになる。
2012.08.27(21:41) / URL / totopo / [ Edit ]


  バグ報告


既出かもしれませんがバグ報告
広場の地下奥深くにいるスペクターを倒した後道場に行くと
ちぇんを倒しているのにちぇんを倒せと言われる
しかもまた戦えてしまい倒すとまたバッジを手に入れてしまいました。
2012.09.01(10:04) / URL / Renka / [ Edit ]


  


バグなのか仕様なのかわかりませんが
ステージ2でスイッチ押したあとMAP移動すると
カッテニドローが消失して入手不可になります
2012.09.07(19:56) / URL / ハル / [ Edit ]


  バグ報告


体験版FINALプレイさせて頂きました!
藍様強かったです!

それとバグ報告

ぐやが火鼠の時もこうでキック(多分失敗)するとフリーズしてしまう
同じようなのでらんにゆうぎのパンチ最大タメ(失敗)でフリーズしてまいます

ちぇんと何度か戦えて戦った分だけシャンプバッチが貰えてしまう
1回目:ステージ1クリア直後
2回目:ステージ3クリア後
3回目:地下ダンジョンクリア後?
計3回バッチも3個貰えました

ステージ3で2個目の水操作の!を押して水を下げてから左側のしゃんはいで岩を壊して入った所の台?を動かすボタンを押すと強制終了してしまう

あとバグ?かわかりませんがハンマーチャージとレンゾクジャンプとジャンプを同時に装備するとおかしくなる事があります

謎の白紙コマンドが出る(中身はただのジャンプ)
レンゾクジャンプ自体のコマンドが出ない
ガツーンナグリを装備してないのにガツンジャンプのコマンドがありレンジゾクジャンプのコマンドが無い(ガツーンナグリを付け外ししてたらなりました)

バッチを全部つけたり外したりしたら治りました
その後一旦ゲームを落としてからセーブから始めるとまた同じことが起こりました


※追記:ステージ1のゴリアテが初撃で爆散していきなりアリス登場ってバグですかね?後で調べたらHP表記が1になってました。

※追記2
てんこがめまい状態の時しゃんはいが身代わりを使って攻撃を受けるとキャラクターが位置ずれしていく(しゃんはいが左の画面外にてんこが右のらんの目の前に身代わりを使って攻撃を受けるたび移動する)
めまい状態2の時に身代わりをすると次のターンも身代わりができ、めまい状態1のてんこも行動可能になりました

ゲーム内メニューのコンフィグからロードを選択してキャンセルすると文字が消える(メニュー画面やNPCなどのセリフまで)
コンフィグからロードするか再起動で治りました

ハンマーで攻撃可能な敵がいない時(空中の敵など)、空白のターゲットを選択でき無理やりハンマーを振ることができる(画面外でHit音はする)


気になる所は大体調べ終わったのでこの辺で追記終わり!
また何かあったらコメントさせて頂きます
2012.09.07(21:42) / URL / ありす / [ Edit ]


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2012.09.12(03:52) / / / [ Edit ]


  ジャンプについて


体験版やってみました。 最初は普通に動きましたが、ゲームやめてまた始めたら、ジャンプの高さが半分になっていて進まなくなりました。普通のフィールドですが何か上に障害物があってジャンプが止まっているような感じです。
2012.09.13(21:11) / URL / / [ Edit ]


  ちょっとしたことだけど...


決定,キャンセルとジャンプ,ハンマーを分けてほしい...
2012.09.17(05:30) / URL / / [ Edit ]


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2012.09.17(05:36) / / / [ Edit ]


  フリーズ


空中にしか敵が居ない時に、ハンマー→B射撃とやるとフリーズしました
2012.09.17(18:08) / URL / / [ Edit ]


  


体験版をプレイしようとすると
「ろーでぃんぐなう」のあとで問題が発生しましたとでます
どうすればいいですか?
2012.10.06(12:03) / URL / 黒龍 / [ Edit ]


  


ペーパーテンコが起動しませんでした。
OSはWindowsXP Home Edition
CPUはIntel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
メモリ容量は128MB
ビデオカードは128MB DDR ATI Radeon 9800 pro(Sec)
DirectXのバージョンは9.0c
です。
2012.10.28(10:32) / URL / 黒龍 / [ Edit ]


  


体験版FINALをDLし、早速プレイしてみようと思ったのですが
ゲーム開始直後、いくさんの家からスタートする直前のBGMが鳴り始めた途端
エラーで落ちてしまいました(「問題が発生したため、~を終了します」という奴)

PCスペックは

システム
Microsoft Windows XP
Home edition
Version 2002
Service Pack 3

Intel(R)
Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
3.00 GHz、760 MB RAM

仮想メモリは1500MB
DirectXは9.0cの64.0MB(問題無し)

わからないので、とりあえず色々と並べてみました
ダウンロードミスを疑って何度もダウンロードしてみたり
修正パッチもダウンロードしてみたり
DirectXのテストを念入りにチェックしてみたりもしましたが
それでも駄目です
exeファイルのアイコンが表示されない事が気がかりですが
それ以外にこちらでわかる事はありません
2012.11.14(19:36) / URL / IXXI / [ Edit ]


  


ペーパーテンコ体験版FINALをダウンロードしてみたのですが
「からっぽ」のセーブデータを選択し、OPのBGMが鳴り始めた途端に
「問題が発生した為終了」されてしまいます
タイトル画面はきちんと表示されるしBGMもきちんと鳴ります
(ただ、タイトル画面のBGMもループしていない)
後、有るのかどうかも分かりませんがexeファイルのアイコンも表示されません
(展開前のそれと同じ状態になっている)
ちなみに、スペックは
DirectXは9.0c メモリ合計は64MB
CPUは3.00GHz(PCの仮想メモリは1500MB)
ビデオカードはIntel(R) 82565G Graphics Controller
となっています

是非プレイしたいのでどうしたらいいのか教えてください(´;ω;`)
2012.11.15(23:46) / URL / IXXI / [ Edit ]


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体験版FINALをプレイしてるのですが、永遠亭クリア後
えーりんにステータス修正をしてもらった後から、
BPがおかしくなってしまいました。
バッチを全て外しても使用しているBPが0にならない
状態になってしまいました。

修正パッチを当てても一切直らないので報告しました。
2012.12.24(05:22) / URL / 充電君 / [ Edit ]


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2013.08.24(21:49) / / / [ Edit ]


  


前回のデータを今回の+に引き継ぐののはどうやってすればいんですか
2013.09.14(20:42) / URL / ナナコさん / [ Edit ]


  


バグの報告~
・スーパーハンマーのやつで投げてるモーションはしてるのにその物体が写ってないw
・永遠亭のステージのボタンを押して板?を動かすところで見えない壁に挟まる
2013.09.15(14:11) / URL / / [ Edit ]


  


ミニゲームをしたいんだけど
マウスでやるほうがバグでできないw
2013.09.15(15:55) / URL / テンコちゃんprpr / [ Edit ]


  体験版FINALプラスについて


ステージ2で進行不能になりました。
永遠亭でスーパーハンマーの入手後、輝夜に合い
「取り立て屋だ!
食った桃を返してもらうぞ!」
のセリフの後、Aボタンを押すと
ペーパーテンコが動作を停止しました。
再DLしても同様の症状が起きました。
2013.09.16(23:42) / URL / / [ Edit ]


  体験版final+ バグ報告


スーパーハンマーを手に入れてからハンマーブーメランをやってみたところハンマーのグラフィックが表示
されていませんでした。
スーパーハンマーを手に入れてから2番目のスイッチをハンマーブーメランで押すと移動とジャンプができなくなる症状を確認しました。(ハンマーブーメランがバグった状態)
アイテムは使えたのでモドルゲートで戻りました。
その後ハンマーブーメランのグラフィックは正常に表示されるようになりスイッチも問題なく押して先へ進めるようなりました
輝夜との会話で
「取り立て屋だ!
 食った桃を返してもらうぞ!」
のとこで「PaperTenko_TrialFinal.exeは動作を停止しました」になりゲームが停止します

ゲームの完成を楽しみにしています!
2013.09.21(20:40) / URL / / [ Edit ]


  


輝夜に会う前は麺類を仲間にだしとかないと強制終了入ります

製品版楽しみにしているんでがんばってください!
2013.09.22(10:53) / URL / 体験版FINAL+ バグ / [ Edit ]


  


体験版FINALプラスを楽しく遊ばせていただきました!
しかしバグをいくつか発見したので報告します(どれもゲーム進行に影響ないですが一応)
まず、FINALのセーブデータをFINALプラスにコピーしました。
FINALでは橙を倒しましたがプラスでも再び倒すことができ、二つ目の「ジャンプ」のバッジが手に入ってしまいました
また、メニューのバッジの所の装備中のところで説明は変わりますがカーソルが下まで行きません
2013.09.23(17:06) / URL / / [ Edit ]


  


ステージ2のボス戦前の会話イベントで天子の最初の発言をした後に何故か落ちてしまいます
体験版ファイナルプラスです
2013.09.28(14:29) / URL / / [ Edit ]


  


体験版ファイナルプラスプレイさせていただきました。

一応発見したバグらしきもの
・天罰の石柱が次のターンになっても壊れない。耐久値がなくなるまで残り続ける
・ガツーンジャンプ、レンゾクジャンプの消費霊力が表示されていない
・ジャンプを装備したまま100階ダンジョンに入るとジャンプが使える
・100階ダンジョンで出てきたパワースキルというバッジがフィールド上で見えない。メニューで確認しようとするとゲームが終了する
・ものしりリストのどくがまが、画像がはがねだま、説明がハイピクシーになっている
・はがねだまにもこーキックをすると止まる
・フェニックスの羽が1度の戦闘で何回でも使える
・モモノチカーラをつけてるときにアイテム上限で桃を食べると回復量が増加しない

既出だったり仕様だったりしたらすいません
個人的には石柱とフェニックスはこのままの方がいいです
製品版楽しみにしてます
2013.09.28(21:56) / URL / / [ Edit ]


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2013.10.11(00:04) / / / [ Edit ]


  


ペーパー天子プレイさせてもらいました!バトル面では、丁度良くてある程度雑魚を倒しておけば問題無く進めました!
しかし、バグなのかどうかはわかりませんが、少しイベントを進めた後、セーブしたり回復したりで少し戻ろうとマップ移動するとマップの置き物が消えて、背景+動くor衣久能力の丸太+天子+サブが残ります。。しかも、場合によってはそのマップから出れなくなり、セーブ出来ないまま終了という事に、、、、
プレイしてみたので、不具合と感じた所を一応報告しておきます。。
2013.10.16(07:27) / URL / Zin / [ Edit ]


  >Zinさん


具体的にどのステージのどのマップで発生したのでしょうか?
2013.10.17(23:09) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


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2013.10.18(18:33) / / / [ Edit ]


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2013.10.18(18:36) / / / [ Edit ]


  


ハンマーブーメランを使っても、ブーメランが出てきません。
ただ、一様機能としてはできています
2013.10.19(14:50) / URL / ヒロム / [ Edit ]


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2013.10.22(01:45) / / / [ Edit ]


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2013.10.25(15:27) / / / [ Edit ]


  


ペーパーテンコfinal+をプレイさせて頂いております
非常に作り込まれていてとてもおもしろいです!
機能についてなんですがフルスクリーンには対応していないのですか?
2013.10.27(21:35) / URL / おかゆ / [ Edit ]


  Re: タイトルなし


>おかゆさん
今のところ対応していません。予定もないです
というのもフルスクリーンに対応させるメリットがわからないからなんですが、
大きい画面でやりたいからということなんですかね・・・
2013.10.28(00:55) / URL / つなみ~ / [ Edit ]


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バグ報告です。
100階ダンジョンの説明にクリア後はセーブ前に戻ると書いてあるのに、ダンジョンで手に入れたバッチとアイテムが残ったままになっています。
さらに、バッチは装備していたものがそのままになっており、ダンジョンに入る前に装備していた物と合わせてBPを超えて装備できてしまいます。
2014.09.05(15:58) / URL / / [ Edit ]


  


花畑のリフト地獄を越えたところにあるどくがまが三体出てくるエリアの

どくがま*1 毒ナイト*1 毒フェアリー*1 毒盾*1

のエンカウントシンボルで戦闘になり、勝利すると

Runtime Error!

Promram:(中略)\PaperTenko_Trial6.exe

abnormal program termination

と出てきて強制終了するどくがまではなくマジの死神の鎌があるようです。
OSはXPです。
2014.09.15(11:38) / URL / / [ Edit ]


  


書き忘れてましたがその6です
2014.09.15(11:40) / URL / / [ Edit ]


  


その6プレイさせていただきました。
バグ報告なのですが、他の方が言っていた100層ダンジョンのことで、クリア後ダンジョン中で持っていたアイテムやバッジやカードが入る前に持っていたものと合わせて所持しているだけでなく、一部の敵キャラの生き字引が消えていたり、あったことのないキャラに生き字引がされていたりしました。また、宿屋に徒歩で戻ろうとしたところ摂ったはずのピーチコインやスーパーブロックが復活していたり、スーパーブーツで壊せるブロックさえも復活していて戻るゲートなしでは戻れなくなっていました。

少しずれる話になりますが、ゲームスタート画面でプレイデータのいずれか一つだけをリセットするためのシステムがほしいです。
2014.09.20(20:12) / URL / / [ Edit ]


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承認待ちコメント大杉ィ!
やる気ないってはっきりわかんだね
2015.10.07(01:18) / URL / / [ Edit ]


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2015.10.09(00:49) / / / [ Edit ]


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