つな天道
このブログはヒジョーニモーシワケナイッ(・∀・)を推奨しています        ペーパーテンコ特設ページはこちら


FC2カウンター

プロフィール

リンク

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.14  謙虚 <<23:17


X線透視画像は扱ってるけど、X線そのものに関する知識は皆無だったので、授業で得た知識をちょろっと

X線は可視光とかと比べて非常に振動数が大きい(高エネルギー)ので、ほとんどのものを透過する
で、なぜX線を浴びる(被爆する)のがよくないかというと、X線を浴びると細胞分裂が止まるから
髪が抜けまくったり胎児によくないと言われているのはこのため
がん治療ではこれを逆手に取ってがんの増殖を防ぐのに利用している
内臓とかの粘膜なんかは細胞分裂が活発な分、細胞そのものの寿命は短い
これがX線喰らってしまうと、内側からどんどん腐っていって外側の神経に達し、痛みとなる
全身被爆した人は、最初はなんともないけどいずれ全身が痛くなってそれに苦しみながら死んでいくそうです
この話を聞いてガチで恐怖を感じた


No.1621 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← くっ / Home / 主人公になりたい →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
